店長日記

車内間接灯/メーターパネル

2008年05月11日

店長日記が更新されていない・・
と、ご指摘がかなりありまして渋々?ちょっと作ってみました。

皆様勘違いされていると思いますが、当方ハンダなぞ滅多に握りません
ハンダ技術点「0」の田中商会-店長です。




プラス側に抵抗、マイナス側にスイッチングダイオードです。

初心者の方からご質問が良くきますが
ウエッジ球を作りたい
まさに上の写真でOKです
あと2本LEDを増やすだけです。

初心者の方・・良く読んでくださいね!
12Vのバッテリーは電圧(V)は12Vです。
ちょっと違うかもしれませんが、携帯電話の電池を人肌で暖めると
メモリがあがることがあります
バッテリーもエンジンをふかせば12V-14.4Vになります。
12VがMINなのでLEDの白を3列直列にすると10Vちょいと思います
4個直列にすると12Vをオーバーするので駄目なのです!
ここの所結構書いてあると思いますが、質問に良く来ます。

以下、だらだらと書きたかったのですが急な睡魔に襲われまして
後日更新します・・・・・・




LED田中商会HOME | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内